FIORE BIANCA|フィオーレビアンカ|ウェディングドレスのレンタルショップ

ご予約・
お問い合せ

ブログ

日本人らしい和装で”唯一無二”のコーディネート

2020.08.05

着物

今回は前撮りではもちろん当日に和装を検討中の花嫁様におすすめしたい色打掛をご紹介致します。

華やかな印象を受ける色打掛は、古来より白無垢と同格とされております。

和装は小物一つで雰囲気が一段と変わるため、"自分らしさ”で唯一無二のコーディネートがお楽しみ頂けます。

今回ご紹介するのは「雪輪に花丸」。こちらの色打掛は白地に様々な花があしらわれております。

色打掛:01-5036

 

   

雪輪には始点も終点もないことから、無限を表す意味が込められております。

また、花々にも一つ一つ意味があり、こちらの色打掛には桜・菊・菖蒲・紅葉・梅などがございます。

桜は日本の国花です。結婚は人生の春。季節の始まりである春に咲くことから新しい門出を意味するお柄で、季節を問わずお召いただけます。

他にも菊は延命寿命、菖蒲は魔除け、紅葉は立身出世、梅は子孫繁栄を意味しております。

縁起の良い意味を持ち、和装の持つしなやかさと花嫁様ならではの美しさで、人生の門出を是非こちらの色打掛で迎えて頂きたいです。

今回のコーディネートは、掛下の代わりに赤の本振袖を着ることで、色打掛の色味や雰囲気をより一層掻き立てます。

懐剣などの小物類をベージュにし、帯揚げは少しくすみのオレンジにすることで、大人っぽく落ち着いた雰囲気にコーディネートしました。

人生最愛の日を、日本人らしい和装で"唯一無二”の自分らしいコーディネートで彩ってはいかがでしょうか?
Fiore Binaca仙台店で是非ご試着ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

< PREV NEXT >
一覧に戻る

仙台店 最新BLOG

Category

Shops

Brands

Style Line

Recent Entry