FIORE BIANCA|フィオーレビアンカ|ウェディングドレスのレンタルショップ

ご予約・
お問い合せ

ブログ

フラワーモチーフの花言葉

2020.08.06

ウエディングドレス
いつもFiore Biancaつくば店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 
本日は、花嫁様の最良の1日を彩るドレス。
ドレス選びが楽しく、そして当日も、そっと傍らで寄り添う勇気になれるような
ドレスに施されているモチーフの心くすぐる花言葉のお話をいたします。
 
私どもFioreBiancaのドレスは、
バイヤーが1着1着、心を込めてセレクトをしているインポートドレスと、
日本の花嫁様にむけてありそうでなかった心くすぐるデザインを実現した
オリジナルドレスの2つの目線からドレスをラインナップしております。
 
ドレス選びには、ディテールも大切な要素となり、
FioreBianca(イタリア語で白い花)の名前の由来通り、フラワーモチーフのドレスも多くございます。
 
 
まず1つ目にご紹介するドレスは、Fiore Biancaオリジナルドレス。
ダリアモチーフのカッティングレースが施されています。
 
ダリアの花言葉は【優雅】【気品】といった意味が込められており、
トレーンにも同じレースを施しており、カッティングレースはパリから買付けをし、
ドレスと合うように重ねており、チャペルでも一層の存在感を放ちます。
 
 
 
 
 
 
2つ目はYolan Crisのドレス。
こちらには、フリージアモチーフのビーディングがシルバーとゴールドで施されており、
花言葉は【純潔】【無邪気】という、ドレスの可憐な印象にぴったりな花言葉です。
近くで見ると圧巻の刺繍はため息がでるほどの美しさです。
 
 
 
 
日本ではあまり馴染みのないお花もあります。マドレセルバ。
 
日本名を忍冬と呼び、花言葉は【献身的な愛】【愛の絆】
ドレスに散りばめられたマドレセルバは
動くたびに柔らかく揺れ、花びらが優しく包んでくれます。
バックスタイルにもこだわり、シアー感がとても綺麗な1着です。
 
 
 
 花言葉を知っているだけで、お2人とコーディネーターとの合言葉に変わります。
挙式当日の緊張も、不安も、喜びも、楽しみも、花言葉をふと思い出して頂けたら、
花嫁様の傍らで、そっと見守る魔法の言葉になるようになるのかもしれません。
 
ぜひ、ドレス選びに花言葉も添えて選んでみませんか?
 
< PREV NEXT >
一覧に戻る

つくば店 最新BLOG

Category

Shops

Brands

Style Line

Recent Entry