FIORE BIANCA|フィオーレビアンカ|ウェディングドレスのレンタルショップ

ご予約・
お問い合せ

ブログ

【Photo Report】=白無垢・Color Dress=

2022.10.13

ウェディングレポート カラードレス 着物

1.日本の伝統的なお衣装、白無垢

日本古来の和装の中で、もっとも格式が高い婚礼衣裳である「白無垢」。
純潔無垢の象徴である白い衣裳を身にまとい嫁ぐのは、「身も心も清い状態で式にのぞみ、嫁ぎ先の色に染まる」意味があるのだと伝えられています。

和装は、麗風つくばシーズンズテラスで撮影を行いました。
和モダンな会場なので和装との相性もよく、和装での撮影で人気が高い会場です。

小物は白とゴールドで統一し、洗練された雰囲気に。
夏の前撮りは緑が美しく、白無垢とのコントラストも抜群です。

ヘッドの装花は大ぶりな胡蝶蘭で華やかにコーディネートして頂きました。

” 胡蝶蘭の花言葉は「純粋な愛」。結婚式にもぴったりな装花です ”
白無垢 No.00-3133
半衿 No.201-8611
花嫁5点セット No.203-7079

2.チャペルでの自然光が美しく、透明感のあるお写真に

麗風つくばシーズンズテラスのチャペルは、全面ガラス張りになっており柔らかな光がおふたりを優しく包みます。

和装は色打掛も人気が高いですが、白無垢という格式高い婚礼衣装を身にまとえるタイミングはなかなかありません。

「色打掛の方がお写真映えしませんか?」
「白無垢ってシンプルすぎる気がしてしまって・・」

そんなお声も耳にしたことがありますが、こちらの花嫁様のように白無垢ならではのアレンジを楽しんでいただいたり、
白色が持つ特別感は結婚式には欠かせない、他のお色では纏えない特別なお色だと私は思います。

このように自然光が入るような会場は、より花嫁様を美しく見せてくれます。

” かっちりとまとめすぎないヘアスタイルが程よい抜け感を演出 ”

3.トレンドのブラウンコーディネート

和装の撮影後は、会場を変えてディアステージつくばフォレストテラスへ。
麗風つくばシーズンズテラスは和モダンな雰囲気な会場ですが、洋装はリゾート感あふれる会場で夕方~夜にかけて撮影を行いました。

お持ち込みの赤いブーケがアクセントになっており、ブラウンのコーディネートにもよく映えます。

Fiore Bianca Original DressName ❝Chervil(チャービル)❞

オリジナルのチョコレートカラーがお洒落なブライズスタイルを叶えてくれる一着です。
裾元に散りばめられたサークルペタルが、華やかさを演出します。

ヘッドアクセサリーはゴールドの新作のアクセサリーをセレクト。
耳元には波打つような曲線が美しいパールのイヤリングで上品にコーディネートしました。

Fiore Bianacaのキーワードの一つでもある ❝Elegant❞

白無垢とは印象を変え、上品でシックなブライズスタイルに。

Fiore Bianacaはまだ見ぬ新しい自分の姿へと出会るよう、お手伝いさせていただきます。

誰かの真似でなく、あなただからできるスタイルへ・・
あなたにしかできないブライズスタイルへと導きます。

” 彩度を落としたアンニュイな雰囲気がお衣装ともマッチ ”
Chervil チャービル No.04-12103
Tuxedo No.12-4802
earrings:07-8825
Head Accessories:05-8640

4.ナイトウェディングのような雰囲気で

Chervil(チャービル)はドレスの光沢感が美しく、上品なお顔立ちの新婦様にぴったりです。

他にはないファッショナブルな一着は、ナイトウェディングとも相性がよく、
新郎様のマットなタキシードが抜け感を演出し、更に洗練された雰囲気に。

すべての新郎に引き立て役という概念ではなく主役として衣装選びを楽しんでほしい。
そんな思いから今年、Fiore Biancaのタキシードは生まれ変わりました。

Haberdashery (紳士用装身具店)として、タキシードだけでなく、靴、シャツ、タイといった全ての小物をこだわり世界中からセレクトしています。

新郎の衣装をもっと自由に、かっこよく、
男性にも、衣装選びの時間をたのしんでほしいという願いを込めて。

” 引き立て役という概念から飛び出そう
All Gents Have a will ”
< PREV NEXT >
一覧に戻る

つくば店 最新BLOG

Category

Shops

Brands

Style Line

Recent Entry