FIORE BIANCA|フィオーレビアンカ|ウェディングドレスのレンタルショップ

ご予約・
お問い合せ

ブログ

和装小物でおしゃれに差をつけて

2020.08.11

着物

いつもFiore Biancaブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、オリジナルの色打掛けをご紹介致します。


Fiore Biancaオリジナルの色打掛「菊尽くし文」。

日本の国花とされている菊の文様が優しく温かみを演出。

金糸を交え、暖色の菊は濃淡で配色され、総柄の中に流れを生み出しています。



青磁色をくすませた錆青磁色(さびせいじいろ)と
少し黄色味がかった練色(ねりいろ)の二色を地色とし、
表に出る地緯糸(じぬきいと)を市松文様に交互に練り込み菊を浮き上がらせています。




柔らかなボリューム感が特徴の【唐織】で可憐さと品格も兼ね揃えた高級感のある色打掛でございます。

日本の伝統美を感じさせながらも、優しい色合いや花の総柄で華やかさが花嫁様に相応しい仕上がりです。


中に本振袖を合わせ、筥迫(はこせこ)懐剣(かいけん)で色味をプラスして更に華やかに。

和装は合わせる小物でも、大きく表情が変わります。

今回は、暖色系の色打掛に、あえて寒色系の色味を合わせる配色のコーディネートで
お互いを引き立てることで温かみもありつつ、女性らしさも演出できます。

是非、自分らしい素敵なコーディネートを楽しんではいかがでしょうか。

/kimono/

色打掛:01-5040
本振袖:02-4040
半襟:201-4078
筥迫・懐剣:203-7076

< PREV NEXT >
一覧に戻る

鹿児島店 最新BLOG

Category

Shops

Brands

Style Line

Recent Entry