FIORE BIANCA|フィオーレビアンカ|ウェディングドレスのレンタルショップ

ご予約・
お問い合せ

ブログ

Wedding Report =7℃ 〜魔法にかけられて〜=

2022.04.23

ウェディングレポート ウエディングドレス カラードレス

いつもFiore Biancaのブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。
今回は、麗風つくばシーズンズテラスでお式を挙げられたお2人をご紹介させて頂きます。

お2人の素敵な結婚式のコンセプトからご紹介させて頂きます。

7 〜魔法にかけられて〜

意味:①Classic ②Casual ③Cinderella ④Charming(魅力的) ⑤Connection(繋がり) ⑥Conversion(会話) ⑦4℃(結婚指輪のブランド)

「①伝統的な」挙式の後に「②寛いだ雰囲気」の披露宴、大好きな「③シンデレラ」の要素を取り入れた結婚式。
演出は「④魅力的」なものに、ゲストとの「⑤繋がり」を感じながら、「⑥会話」を楽しみたい。そして大切なお2人の「⑦4℃」の指輪交換。

4℃の指輪にかけて、7度のCと出会える式という意味を込めて、こちらのコンセプトにされたそうです。
コンセプトを伺った時から、本当に素敵なコンセプト・・!と私も感動したのを覚えています。
お衣裳も2人の理想を叶えられるようなお手伝いをしたいと思っておりました。

「ウェディングドレスは、私自身が着たい!と思うと同時に、どの世代のゲストから見ても上品に見えるデザインにしたいと思っていました」

そう仰って下さった新婦様。
選んで頂いたのはFiore Biancaオリジナルのウエディングドレスです。

シンプルだからこそ、生地の高級感とオフホワイトの特別感のある美しい色味や刺繍が映え、とてもエレガントな雰囲気に。
ロングトレーンも相まって、イメージしていた通りの厳かで特別感のある印象に仕上げることができた、と仰って下さいました。

自然光やスポットライトに当たった時にキラッと光るホワイトのスパンコールもお気に入りのポイントだそう。

セレクト頂いたベールは、FioreBiancaのオリジナルベール。

こちらのオリジナルのベールは、ベースとなるチュール素材も何十種類とある中から柔らかさ、透明感に拘ってセレクトしたものです。
パリのプルミエールビジョンで買い付けた美しいレースをあしらった、特別なハンドメイドのベールが新婦様の美しさを引き立てます。

そして、こちらは、ファーストミートの瞬間です。

新郎様はどんな反応をしてくれるんだろうと、ご新婦様がずっと楽しみにされていたシーンのひとつです。

きっといろんな感情がお2人のお心の中から溢れていたことと思います。
本当に、おめでとうございます。

 

実は式場ご決定前に、FioreBiancaにご来店下さったお2人。

「初めてフィオーレビアンカさんにお邪魔したときに、真っ先に着たい!と思う程美しいドレスでした。」

そう仰って下さったのが、こちらのFioreBiancaのオリジナルのカラードレス。

前撮りは夜の幻想的なお時間帯、披露宴のお色直しでは日中の光が降り注ぐお時間にそれぞれご着用頂きました。

前撮りは、系列会場のフェアブルーム水戸アメイジングステージにて行って頂きました。
まるで映画のワンシーンかのような素敵なお写真がとても素敵です。

 

「シンプルなデザインなのに洗練された印象で、ディテールに拘りを感じられる一着でした」

そのように細かいところまでこちらのドレスをお気に召して下ったことがとても嬉しく思います。

一見シンプルなのに、よく見ると何色も違う色のチュールが重なっていて、動きによって違った色味に変化するので、
お写真はもちろん、実際にゲストに見ていただいた際はとても魅力的なドレスです。

ライトブルーのドレスの内側には細かいラメが入っていて、ライトに当たった際にとても映える一着となっております。



いつも楽しそうにキラキラとした瞳でドレスショップにお越し下さり、本当にありがとうございました。
お打合せを重ねるたび、おふたりの結婚式が私もとても楽しみになっていきました。


お2人とのお打合せのお時間は、わたしにとってかけがえのないお時間でございました。
そして、Fiore Biancaのドレスを愛してくれていること。
それが何より、嬉しいことでございました。
ご担当させて頂き、本当にありがとうございました。
新婦様から頂きましたお手紙は、いつまでも私の宝物です。


お二人の末永い幸せを、心より願っております。

< PREV NEXT >
一覧に戻る

つくば店 最新BLOG

Category

Shops

Brands

Style Line

Recent Entry