FIORE BIANCA|フィオーレビアンカ|ウェディングドレスのレンタルショップ

ご予約・
お問い合せ

ブログ

新作色打掛のご紹介=裂取菊花文=

2023.07.27

いつもFiore Biancaのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日はFiore Bianca大阪店より新作の色打掛と、おすすめのスタイリングをご紹介いたします。

1.和装の魅力

伝統技術を引き継ぐ職人の減少からその希少価値が年々高まる和装。

長い歴史の中で変化しながら受け継がれてきた着物は、日本が誇れる伝統文化のひとつです。
日本人ならではの内面の強さやしなやかさ・奥ゆかしさを引き立ててくれるのは、まさに着物ならでは。

人生の節目となる大切な場面ではお着物にお袖を通していた方も多いのではないでしょうか。

七五三、成人式、卒業式、、
大きな人生の節目となる結婚式でもお着物にお袖を通して節目を迎えることで
より素敵な一日をお過ごし頂けるのではないでしょうか。

2.文様に込められた意味

丸い形から太陽を思わせる格調高い菊を主役に、
青梅波や七宝などの繁栄や長寿を表し縁起が良い吉祥文様が贅沢にあしらわれております。

吉祥文様を配した古典的な柄行でありながら
個性的でインパクトのある配色で花嫁をより華やかに演出します。

3.和装もスタイリングをお楽しみ頂けます

優しく奥ゆかしい女性らしさを表現してくれる色打掛に、
その優しい雰囲気に合わせてヒワ色の掛下を使用しより上品なお姿を叶えられます。
スタイリングのアクセントには明るいからし色の帯揚げを。

色打掛には、掛下の他に5点セット・半襟・重衿・帯揚と実はたくさんの小物を使用ており、
色の組み合わせによってがらっと雰囲気が変わりますのでご新婦様らしいスタイリングをお楽しみ頂けます。

職人の技が込められた貴重な色打掛に袖を通してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

< PREV NEXT >
一覧に戻る

大阪店 最新BLOG

Category

Shops

Brands

Style Line

Recent Entry