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PITTI IMMAGINE UOMO

2020.02.13

タキシード

皆様、いつもFioreBiancaのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日はPITTI IMMAGINE UOMOについてお伝えさせて頂きます。

PITTI IMMAGINE UOMO (通称:ピッティ・ウォモ)は、イタリアのフィレンツェで
毎年2回、 1月と6月頃に行われる世界最大級のメンズプレタポルテの見本市で、
イタリアンブランドはもとより世界各国のナショナルブランド達が翌年の新作モデルを
発表し、 また世界各国からそれを買い付けるために多くのバイヤー達が集う展示会です。

 取り扱うアイテムも多岐にわたり、ビジネスからカジュアル、フォーマル、バッグ、靴、 アクセサリーにいたるまでメンズファッションの全てが展示されています。

展示するブランドは大小さまざまで、メジャーなところでは エルメネジルド・ゼニアやスキャバル、チェルッティのようなファブリック兼業のプレタブランド、

キートンのようなクラシコイタリアを代表するブランド、セレクトショップ御用達のベルベスト、 高級シャツのルイジ・ボッレリ、パンツで有名なインコテックス、

靴のエドワード・グリーンやステファノ・ビ、アルティオリ、ALDEN、 デザイナーズブランドのヒューゴ・ボスや、ミッソーニ、カルバン・クラインなどが参加しています。

日本からは伊勢丹や阪急などの大手百貨店やユナイテッドアローズ、 トゥモローランド、ビームスといったセレクトショップから毎年多数のバイヤー達が参加しており、
ここで発表された商品アイテムの多くが、翌年の日本のメンズアパレル市場にお目見えすることになります。

会場は本当にお洒落な人で溢れかえっており、この溢れかえるという表現が大袈裟でないくらいどこをみてもお洒落な人ばかりです。

パリコレや、ミラノコレクションにもお洒落な方はもちろん多いと思いますが 、どちらかと言うとパーティールックの方が多いイメージがあります。

PITTIの場合は、ビジネスで全員が来ているので、全員がビジネス着という所がとても魅力です。

今回買い付けしている商品はアパレルでいう秋冬商品ですので、
初夏~夏頃には納品される予定です。
楽しみにしていてください。

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