FIORE BIANCA|フィオーレビアンカ|ウェディングドレスのレンタルショップ

ご予約・
お問い合せ

ブログ

Photo report=マナーハウス島津重富荘=

2022.03.27

着物

いつもFiore Biancaブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は鹿児島でも歴史ある式場、マナーハウス島津重富荘様で前撮りをされたお客様をご紹介致します。

江戸時代特有の重厚な武家屋敷造りの趣をそのままに、モダンなテイストを加えて、
「いにしえ」と「現代」、「和」と「洋」が融合。

マナーハウスとは、かつて英国領主がおもてなし空間として使った邸を意味し、ほかにはない空間で極上のおもてなしを叶えます。
また、2014年には、文化庁より国の有形文化財に登録されています。


ご新婦様にお召し頂いたのは、平織りの鶴の柄の白無垢です。

近年、白無垢に小物などで色をつけるコーディネートもございますが、

花嫁様が白無垢を着る本来の意味を新婦様とお話し、

昔ながらの真っ白なコーディネートをおすすめさせて頂きました。

 

 


色打掛は、新婦様の雰囲気に合わせて可愛らしい桜刺繍、お花の刺繍で「洋」の雰囲気もありながら

「和」の雰囲気もあるこちらの色打掛が式場様にも新婦様の雰囲気にもばっちり!ということでお選び頂きました。


白無垢は真っ白でコーディネート致しましたので、色打掛は小物に色を加えて少し遊び心を。

白無垢や色打掛を見るといつも日本の職人技に感心致します。

「日本人の心」を大事にされた前撮りレポートご覧頂きありがとうございました。

 

< PREV NEXT >
一覧に戻る

鹿児島店 最新BLOG

Category

Shops

Brands

Style Line

Recent Entry