FIORE BIANCA|フィオーレビアンカ|ウェディングドレスのレンタルショップ

ご予約・
お問い合せ

ブログ

MEN'S ITEM ポケットチーフ

2019.10.28

タキシード

いつもFiore Biancaのブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、ポケットチーフのご紹介を致します。

今では、胸ポケットにチーフを挿すことは当たり前となっておりますが、
意外と歴史は浅く1920年代に定着したと言われております。

元々は、コートのポケットにグローブを入れていたのが始まりです。
その後、チーフポケット付きのジャケットが登場致しました。

現在は、挙式にふさわしいホワイトに加えて、
パーティーシーンをさらに華やかに彩るカラーチーフなど様々種類がございますので、ご紹介させていただきます。


~チーフのブランドとコーディネートについて~

チーフ:Fiorio(フィオリオ)
イタリア屈指のシルク産地に誕生をしたブランド。
細やかで丁寧な縫製から、イタリア最高峰の技術が光り、エレガントなデザインが印象的です。


ポケットチーフは、タキシードの印象を大きく変化させてくれるアイテムです。

チーフの色、柄にはそれぞれの特徴があり、新郎様のコーディネートの雰囲気をチーフ一枚で変える事ができます。


会場の雰囲気や、お二人の取り入れたいお色味などに合わせて選ぶの良いかもしれません。

是非、そのときはコーディネーターにご相談ください。

一人ひとりに合った、コーディネートをご提案致します。

皆様のご来店をお待ちしております。



< PREV NEXT >
一覧に戻る

鹿児島店 最新BLOG

Category

Shops

Brands

Style Line

Recent Entry