FIORE BIANCA|フィオーレビアンカ|ウェディングドレスのレンタルショップ

ご予約・
お問い合せ

ブログ

おすすめ和装ご紹介=色打掛=

2023.01.30

着物

いつもFiore Biancaのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は、Fiore Bianca仙台店から色鮮やかな色打掛のご紹介をさせていただきます。

色打掛には、「婿家の人になった」という意味が込めれられいて、
現在では前撮り衣装やお式当日のお色直しとしても人気の衣装です。
色打掛は、刺繍などがとても華やかで豪華さが特徴です。

色打掛:No. 01-5000
色掛下:No. 48-1020
半襟:No. 201-8621
5点セット:No. 203-4499
帯揚げ:No. 202-7064

1.柄行に込められた想い

今回ご紹介するのは、クリーム色が鮮やかな亀甲文様の色打掛です。
亀甲の柄行にも実は意味があります。

一生に一度のご結婚式に相応しい文様です。

” 【亀甲】日本の伝統的な吉祥文様の一つです。亀の甲羅を文様したもので、
長寿の象徴として縁起がよく、また格式が高い文様です。

2.おすすめのコーディネート

今回は、クリーム色の色打掛に、淡いグリーンの色掛下を合わせました。
淡い雰囲気に合わせ、5点セットもベージュのお色で。
帯揚げには濃い紫を合わせてバランスをとっております。
亀甲文様の格式高さに合わせて上品にコーディネートしました。

真っ白なスタジオにも、緑がいっぱいのガーデンでも、シックな雰囲気の会場でも素敵に映える1着です。

色打掛のみならず、和装は小物の一つでも印象が大きく変わるお衣装です。
Fiore Biancaではたくさんの小物をご準備しております。
柄行や小物類にも一つずつご結婚式にふさわしい意味が込められています。
ご自身のご結婚式に対する思いと重ねて、それぞれの意味を知りながらお衣装選びをしていただけると
より運命の1着に出会えることと思います。

皆様のお問い合わせ、ご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

< PREV NEXT >
一覧に戻る

仙台店 最新BLOG

Category

Shops

Brands

Style Line

Recent Entry